· 

「赤頭巾ちゃん御用心」公開しました。

どーもー♪なおです(⌒∇⌒)

 

何から話そうか迷いつつ

いきなり曲の話をすることにしました(笑)

いつものことだけど(笑)

 

みなさん、レイジーって知っていますか?

っていうか、この曲知っていましたか?

 

 

なんか、ずいぶんな質問していますが・・・すみません(o*。_。)oペコッ

 

ぽぽなふの中では、ふみちゃんだけが知っていて

最初リクエストしてくれた時は、どうしようかと思いました(;´▽`A``

 

ぽぽなふがカバー曲を出すときは、たいてい動画を見聞きしてから

それから練習をいっぱいして歌うのですが

この曲もそうで、動画を観た時 「誰?知らん(-"-)」状態でした(笑)

 

きっと、ぽぽ姉ちゃんもそうなんじゃないかな?(笑)

 

で、アーティストを調べたら ボーカルが あの「影山ヒロノブ」さんとわかり

やる気が増した私でした(笑)

 

それで、ふっと、この曲調だったら たかちゃん知ってるかもと思い

尋ねがてら、メールでオケの依頼をしたら やはり知ってて(さすが^^)

快諾してくれました^^

 

そして時は過ぎ、オケが出来・・・・

なんと、たかちゃんから チアリーディングの依頼が@@

聞き逃した方のために書きますが

AメロとBメロのつなぎのところ

あそこにチアを入れてほしいと セリフ?まで考えてくれました^^

 

やがて3人の歌がそろい、mixをたかちゃんにお願いしたとき

サビにコーラスをというアイディアをもらい

それはふみちゃんのみが歌ってくれて 今作完成しました♪

 

何はともあれ、たかちゃんの完成度の高いオケ

そして、ぽぽ姉ちゃんの貴重な低音

ふみちゃんの素敵なコーラス

私の、頑張らないことが何よりもの手伝い(笑)

で、できましたので、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

あ・・・なんか 真面目な記事やな(笑)

 

ま、いいか(笑)

 

あでゅ^^

 

イラスト:そるとHoneyさん https://piapro.jp/t/Bnfx